「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日のお届け*

昨日は春日町のメリーメリークリスマスランドdiaさんへティーセットクッキー、ぞうさんのココナッツビスケット、紅茶のスコーンを*
e0209819_11173961.jpg

お近くの古本とコーヒーのお店マゼランさんへおとなひつじクッキー、くるみとシナモンのメレンゲ、お月さまのジンジャークッキーをお届けいたしました*
くるみとシナモンのメレンゲはいつものくるみのメレンゲのお砂糖をきび砂糖に変えて、シナモンを入れて作ってみました*
くるみとシナモンは相性の良い組み合わせで、それにきび砂糖の優しい甘さが加わっています(#^.^#)
e0209819_11214428.jpg

[PR]
by tubame-dou | 2015-06-28 11:37 | つばめどう便り

おひさまやさんとくろすろーどさん*

今日はおひさまやさんでファーマーズマーケットが開催されていまして、たくさんお菓子をご注文いただきました(#^.^#)
クッキーの他にもパウンドケーキやスコーンも作らせていただきました*
e0209819_232933.jpg


そして南町通りのギャラリーCROSS ROADさんで開催されています「かえるとしずく展」にもクッキーをお届けいたしました!
e0209819_2336366.jpg

レモンアイシングのクッキーなのですが、天然の色素で色をつけてカラフルで楽しい感じにしてみました(^o^)
かえるとしずく展は30日まで開催中です*
素敵なかえるの作品がいっぱいでしたよ~
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-25 23:46 | つばめどう便り

coco-chiさんとpoupou poddyさん*

今日はcoco-chiさんとpopou poddyさんへお菓子をお届けいたしました!
coco-chiさんではただいま「昭和少年少女大全」というイベントが開催中です~
e0209819_23221417.jpg
e0209819_23231743.jpg
e0209819_23234886.jpg

昭和の貴重な漫画や本、おもちゃなどがほんとにいっぱいでびっくりでした~!!
クッキーはおもちゃクッキーです!
e0209819_23255644.jpg

野球ボールを作るのが一番楽しかったです。

そしてpoupou poddyさんへは紫陽花クッキー、くるみのメレンゲ、はりねずみのキャラメルクッキー、プレーンスコーンをお届けいたしました♪
e0209819_23291164.jpg

紫陽花が本当に好きなので作っていて幸せでした~。
スコーンはオーブントースターで温めると焼きたてのおいしさですので、ぜひお試しください♪
プレーンはメープルシロップをかけて食べるのがおすすめです(*^_^*)
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-24 23:41 | つばめどう便り

ブックイベントへ*

今日と明日春日町のメリラボさんで行われているブックイベントの朗読会ワークショップのおやつを作らせていただきました!
赤毛のアンと銀河鉄道の夜のイメージです*
e0209819_121106.jpg

隣のお部屋では古本と本に関する雑貨、美味しいものの販売もあります♪

オンラインショップでもクッキーをご購入いただけます(^v^)
http://tubame.shop-pro.jp
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-22 12:06

un favoriさん*

e0209819_15191943.jpg

un favoriさんの自宅shopがいよいよ明日から開店です*
クッキーはこんな感じです〜
ボタンクッキー、お月さまのジンジャークッキー、鍵のキャラメルクッキー、ユニコーンクッキー、天使のクッキー、薔薇クッキー、四つ葉の抹茶クッキーです!
どうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-21 15:19

coco-chiさんへ*

今日はcoco-chiさんへクッキーをお届けいたしました(*^_^*)
あじさいの季節なのであじさいとねこちゃんクッキーです。
e0209819_22563747.jpg

一緒に写っているのはもわもわ*びよりさんのねこちゃんです。本当のねこちゃんみたいですね!

こちらはこの間お届けした本とねこちゃんのクッキーです。
e0209819_22581795.jpg

coco-chiさんは絵本やさんでもあるので、本の形がぴったりだなあと思いました*
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-20 23:02 | つばめどう便り

Oreliaさんの*

先日渋谷PARCOにオープンしたロンドンのアクセサリーショップOreliaさんのオープニングプレゼントクッキーを作らせていただきました!
e0209819_19125124.jpg

ブログを拝見しましたら、ナチュラルな雰囲気の素敵なアクセサリーばかりでした♡
Oreliaさんのブログはこちらです→
このクッキーはmidorikaさんが仙台でお洋服屋さんを経営されていたときのご縁でご注文をいただきました(#^.^#)
仕事柄、あまりアクセサリーは着けないほうですがきれいなアクセサリーは見てるだけで楽しくなります*
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-13 19:32 | つばめどう便り

ごまちゃんビスケット

ずっとあざらしのかたちでごまのクッキーを作りたいと思っていて、やっと作ることができました!
e0209819_0355259.jpg

型はこけしクッキーの型を作ってくださった、たたた工作室さんにお願いして作っていただきました(^o^)
形も大きさもイメージ通りでお願いしてほんとに良かったです!
たたた工作室さんありがとうございました!!

そして、このクッキーはバターを使わないで香りのない太白ごま油を使っています。
バターを使ったクッキーもおいしいけど、こういうあまり油っ気のないようなクッキーが本当は一番好きだったりします。
少しずつたべるおやつというよりはばりばり食べて小腹の足しになるようなクッキーもいいですよね*
黒ごまをたっぷり砂糖もきび砂糖を使ってより自然な素材でレシピを考えてみました。
黒ごまの他にぞうさんの形のココナッツや木の形の黒糖くるみなどいろいろレシピをつくりましたので、どこかで見かけたときはぜひ食べてみてください(#^.^#)
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-13 00:37 | つばめどう便り

ほっこりマーケット*

明日は登米町ほっこりハウスでほっこりマーケットが開催されます*
Cinnamon Roomさんと和草さんにお誘いいただいて、クッキーを販売していただきます(*゚v゚*)
こやぎのレモンクッキー、ボタンクッキー、木苺のジャムサンドクッキー、四つ葉の抹茶クッキーなどを作らせていただきました!
美味しいものやかわいいものなどがたくさんのイベントですのでぜひ遊びに行ってみてください♪
どうぞよろしくお願いいたします*

日時 2015年6月13日
10:30~15:00

場所 登米町ほっこりハウス
登米町寺池辺室山3
[PR]
by tubame-dou | 2015-06-13 00:13 | つばめどう便り

6月のお届け*

こんにちは*

遅くなってしまいましたが今月のお届けの予定です!
11日(木)おひさまやさん
13日(土)メリーメリークリスマスランドdiaさん、マゼランさん
18日(木)ビストロタイさん
20日(土)coco-chiさん
24日(水)poupou poddyさん、coco-chiさん
25日(木)おひさまやさん
27日(土)メリーメリークリスマスランドdiaさん、マゼランさん
どうぞよろしくお願いいたします*

それと22日から27日までアンティークアクセサリーを作られているunfavoriさんで自宅ショップが開店します!ハンドメイドの雑貨、お菓子などが販売されますのでぜひ遊びに行ってみてください♡クッキーも販売していただきます\(^o^)/
e0209819_15335167.jpg

[PR]
by tubame-dou | 2015-06-06 15:34 | つばめどう便り

仙台の焼き菓子工房です。*オンラインショップでクッキーを販売中です*


by tubame-dou