「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

27日、日曜日で街ピク終了しました~(^.^)
追加納品を何回かさせていただいて、たくさんの方にお菓子を手にとっていただきました。
ほんとうにありがとうございました☆彡

ずっと前から街ピクが終わる27日まで忙しい~って言っていたら、本当にとってーも忙しくなって、口にしたことが現実になるってほんとですね…。

なんだか写真も全然撮れずにすみません(~_~;)

Iron Beads Galaxyさんにお届けしたお菓子など、また作ったときはアップしますね!!

納品にお邪魔すると、普段はお会いできないお客さまとお話できたりして、自分の作ったお菓子を食べていただけてるんだなあ~と改めて実感したりしてうれしくなります。
感謝、感謝です。

来月はpoupou poddyさんで15日から17日まで「お菓子の森のかくれんぼ」というイベントがあるのですよ♪
名前からして楽しそうですね(^.^)
実はクリスマスの時におたのしみいただけるようにお菓子のおうちをつくれるキットをpoupou poddyさんで予約販売していただくのですが、そのお受け取りをこのイベントの間にさせていただきました。

ひとつ出来上がりをpoupouさんへお届けしたのでぜひ見てみてください☆彡
あっ、でも実はもう少し手を加える予定なので新しくつくりましたら写真をアップしますね!

それとそれと、先日まで大阪で開催されていた「好きだった景色を忘れないための写真展。」ですが、あさってから兵庫の「アートスペース高瀬舟」さんで巡回展が行われます!
小さな街のせんだい散歩もまた開催しますので、こちらもぜひごらんください。
つばめどうはボタンクッキー、きなこの三日月クッキー、雲のかたちのココナッツクッキー、流れ星のチーズクッキーなどを納品させていただきました。

くわしくは小さな青いポストをご覧ください☆彡

長い文章になってしまいました…。おやすみなさいー。


 
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-29 00:18 | つばめどう便り

街ピク始まりました♪

e0209819_23412585.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、今日は街ピク初日でした♪
なんだかとってもバタバタしていて、写真も全然撮れなかったんですけど、今回はなかなかはりきってつくりました☆

写真のポウポウポディーさんへはクリスマスやおもちゃっぽいクッキー。
クリスマスのクッキーってよく考えるとあんまり作ったことがなくて、でも今回作ってみるととても楽しかったです♪
クリスマスツリークッキー、抹茶のリースクッキー、ジンジャーマンクッキーなどなどです。
マトリョーシカやトランプなんかもありますよ(^O^)

アイロンビーズギャラクシーさんへは、路地裏のたからもの屋さんということでキラキラした小さいゆびわクッキーを作ってみました。
おもちゃの指輪みたいでかわいいですよ♪
それと路地裏のわんちゃん、しろねこ、銀河クッキーも!

カヌレもお届けしましたが、こちらは売り切れとなりました。
本当にありがとうございます!

追加納品をさせていただくときはまたお知らせいたします。

明日は私も街ピクしてみようかなと思っています♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-23 23:41

パンダとくろねこ

e0209819_13344242.jpg

e0209819_13344371.jpg

今日はご近所さんのcoco-chiさんで16日に引き続き羊毛作家のもわもわびよりさんのワークショップです。
もわもわびよりさんといえば!のパンダさんや猫ちゃんを作っているそうなので、パンダクッキーとくろねこクッキーをおやつにお届けしてきます♪
くろねこクッキーは昨日ポウポウさんにお届けしたしろねこクッキーのココア味です。
販売していただく分もありますのでぜひどうぞ(^-^)
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-19 13:34

しろねこクッキー、トランプクッキーなどなど。

e0209819_19374037.jpg

e0209819_1937413.jpg

e0209819_19374152.jpg

今日はpoupou poddyさんへお菓子をお届けしました♪
トランプクッキー、白ねこクッキー(レモン)、ココアのおうちクッキー、お月さまのジンジャークッキーです!
トランプクッキーは柄のところに飴を流してあります☆

この間coco-chiさんにお届けしたお菓子を今日の朝、ブログにアップしようとしたら最後らへんで全部消えてしまいました…(*_*)
明日の13時半ころにまたお届けするので今度こそブログ書きますね〜。
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-18 19:37

明日のお菓子。

今日は寒いですね〜。
来月はもう12月ですもんね。
みなさん風邪はひいてないでしょうか??

明日は3周年記念展示会が行われていますIron Beads Galaxyさんへお昼の13時ころにケーキをお届けします♪
予定ではカヌレ、マドレーヌ、紅茶とホワイトチョコレートのケーキ、レモンケーキ、オレンジのココアパウンドケーキです!ぜひどうぞ☆

それともわもわびよりさんのワークショップが行われるcoco-chiさんへおやつのクッキーもお届けしますよ♪
どんなクッキーかはお楽しみに☆
それとは別に販売していただく分もお届けしますのでそちらもぜひ!

それと明日はマゼランさんへボタンクッキーをお届けして(夕方遅くだと思います)、大阪の22tu-tu galllery&atelierさんで開催中の小さな街のせんだい散歩にも追加でお菓子を送らせていただきます!

たくさんの方にお菓子を食べていただけてとてもうれしいです!
わあ〜。もう仕事に戻らなきゃ!
それでは〜。
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-15 16:48 | つばめどう便り

今日は

e0209819_10262080.jpg

お昼ころにビストロタイさんへクッキーとチーズケーキをおとどけします!
クッキーはきなこの三日月クッキー170円、抹茶の四つ葉クッキー170円、チーズクッキー180円、お月さまのジンジャークッキー180円、雲のかたちのココナッツクッキー180円、くまちゃんクッキー170円です。
ぜひどうぞ♪

さてさてお近くのアイロンビーズギャラクシーさんでは、18日まで3周年記念展示会が行われています!
わいわいパーティーみたいなすごくかわいい会場になっていますよ☆
そしてなんと初出展されたふつきパンさんのパンも!
もちもちしていて、とてもおいしかったです(^O^)

ぜひぜひお出かけくださーい♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-13 10:26

3周年おめでとうございます☆彡

e0209819_2236352.jpg

今日はIron Beads Galaxyさんへお菓子をお届けしました♪
3周年ということで豪華に2段ケーキ☆彡
そしてそのケーキに乗っているろうそくクッキーです!
e0209819_2239266.jpg

ケーキクッキーとろうそくクッキーは売り切れてしまったのですが、金曜日にまたお届けしますm(_ _)m

e0209819_22441214.jpg

そのほかはチョコレート味の音符クッキー、アイロンビーズサブレ、雲のかたちのココナッツクッキー、星のチーズクッキーでした。

Iron Beads Galaxyさんの3周年イベント、3にちなんだもの、パーティみたいに楽しくてかわいいものでいっぱいです!!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~\(^o^)/

Iron Beads Galaxy
仙台市青葉区一番町1-11-32大友ビル402
営業時間・11時~18時
定休日・月火曜日
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-09 23:05 | つばめどう便り

プチギフト♪

結婚式のプチギフトのご紹介です!
来てくれた方に感謝の気持ちを伝えるおいしいクッキーはいかがですか?

e0209819_9174716.jpg

幸せの鳩と指輪のセット ¥300
キラキラした指輪がポイントです☆彡

e0209819_9211672.jpg

新郎新婦のセット ¥230
お二人のイニシャルをお入れします。

数はいくつからでもお作りできますが、大量注文の場合は日程の調整などがありますので1ヶ月前くらいのご注文をお願いいたします。

ご注文、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
tubamedou@ktf.biglobe.ne.jp


それと明日から始まる大阪のイベントのご紹介を詳しくしていませんでしたので、お知らせいたします!

「好きだった景色を忘れないための写真展」
同時開催 小さな街のせんだい散歩

2011.11/9(wed)~11/21(mon)  ※火曜休廊
13:00~20:00(最終日~18:00)
会場22tu-tu gallery&atelier
   大阪市中央区北久宝寺町3-4-1豆庭ビル4F
   TEL.06-4963-2276

主  催 LIFE WORK DESIGN
協  力 (大阪)22tu-tu gallery&atelier  MiQui
      (仙台)小さな街  checkmate design


:小さな街のせんだい散歩 出展者:
salz (ジャム)
佐藤純子 (月刊佐藤純子)
焼き菓子 つばめどう (焼き菓子)
書本&cafe magellan (古本)
上杉農園 樹の下 (焼き菓子、りんごの加工品)
manic (アクセサリ)
小さな街 (オリジナルプロダクト)
由利設計工房 × stained glass-Ginga (古い窓ガラスのプロダクト)
雑貨・茶ろん もも (中国茶、フレーバーティ)
武田こうじ (詩集)
木のしごと 樹々 (木工)
雑貨・手紙用品店 yutorico .(雑貨、手紙用品)
molte volte(バッグ、布小物)

つばめどうはボタンクッキー、くまちゃんクッキー、きなこの三日月クッキー、抹茶の四つ葉クッキー、雲のかたちのココナッツクッキーを納品させていただきました。

関西方面にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください(^.^)
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-08 09:47 | つばめどう便り

poupou poddyさんへお菓子をおとどけしました♪

e0209819_23322424.jpg


昨日poupou poddyさんへ納品させていただいた「マトリョーシカクッキー」。
顔と前髪はひとつずつ書いているので全部びみょ~に違います。
いちご味の頭巾をかぶってますよ♪

e0209819_23374642.jpg

そのほかにはトトロがくれたおみやげ風のどんぐりクッキー、くまさんサブレ、きのこのかたちのブルーベリークッキーです。
今回はとってもメルヘンな感じになりました(^.^)
こういう感じでお話を考えるみたいに組み合わせを考えるのがたのしいです。

お店にかわいい雪のかたちのクリスタルがあったので、工房の窓辺に下げたいなと思っていたら、ポウポウさんがすてきな雪の結晶のレースと組み合わせてくれました☆彡
このほかにも冬らしい可愛いレースとかお花がたくさんありましたよ(*´∀`*)

早速作って下げてみました。
e0209819_23431436.jpg


うんうん、なかなかいい感じ♪
ポウポウさんありがとうございました~☆彡


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-06 23:56 | つばめどう便り

11月ですね!

あっという間に11月ですね~。
早い~!

遅くなってしまいましたがIron Beads galaxyさんの「パリのこども部屋展」にはたくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
パリのケーキ祭もさせていただきとても楽しかったです!
マドレーヌやカヌレまたつくりたいなあ。

さてさて11月はイベントがもりだくさんです!

Iron Beads Galaxyさんでは9日(水)から3周年祭!
楽しいパーティをイメージしてお菓子を作ります☆彡

同じく9日から大阪ではじまる「好きだった景色を忘れないための写真展。」と同時開催の小さな街のせんだい散歩 第二回にも参加させていただくのです。
関西方面にお住まいの方はぜひ~♪

そしてそして、11/23~11/27はちいさな街のピクニックです(´▽`)
今回のテーマはクリスマス☆彡素敵な贈り物がたくさん見つかりそうですね~!わたしもおみせめぐりしよっと♪
つばめどうは今回もpoupou poddyさん「おもちゃ工場のクリスマスパーティ☆」、Iron Beads Galaxyさん「路地裏のたからものやさん」へ参加させていただきます~。

ほんとにもりだくさん~!楽しんでがんばります\(^o^)/
[PR]
by tubame-dou | 2011-11-04 01:14 | つばめどう便り

仙台の焼き菓子工房です。*オンラインショップでクッキーを販売中です*


by tubame-dou
プロフィールを見る
画像一覧