「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夢見る森の午後3時

いつもお世話になっているpoupou poddyさんでこんな楽しげなイベントがあります~☆彡
e0209819_23345887.jpg

『夢見る森の午後3時』
お菓子のあまいにおいに誘われて、森の中から仲間たちがやってきた!
10月1日(土)~2日(日)
famico(羊毛フェルト)
zucco.(羊毛フェルト)
gardenia+(アクセサリー)
豆一(和のお菓子工房)
poupou poddy(アクセサリー)
ツバメ堂(焼き菓子)

ツバメ堂も参加させていただきます~♪
どんな森の仲間を作っていこうかな(´∀`*)

e0209819_0314034.jpg

昨日Iron Beads Galaxyさんにお届けしたクッキーです。
宇宙クッキー、パリの女の子クッキー(服着せました!)、雲のかたちのココナッツクッキー、キャラメルのキークッキー、ジンジャーキャンディクッキーです。

パリのこども部屋展、どんどん作品が増えてますよ~☆彡


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-26 08:25 | つばめどう便り

molte volteさんの手芸部のクッキー。

昨日は、今日が手芸部活動日のmolte volteさんにお菓子をお届けしました♪
e0209819_23584195.jpg

なんだか最近急に寒くなって、体が温まりそうなお菓子が食べたくなったので、今回は久しぶりにスパイスクッキーを作ってみました。
シナモン、ジンジャー、ナツメグ、クローブのスパイス、それとはちみつ、精製度の低いきび砂糖など体を温める材料をたくさん使っています。
温かい飲み物とぜひ一緒に食べてみてください♪
それとラム酒アイシングのひつじクッキー。
お客さまからリクエストをいただいてお作りしました。チョコレートとラム酒って合うんですよね~(´∀`*)

e0209819_019359.jpg

molte volteさんで購入した「クロッシェのネックレス&ブレスレット」の手芸キットです。
ナチュラルですごくかわいい~♪
でも実は編み物って一回も完成させたことないんです(笑)
この機会に編み物を覚えたいのでがんばろうと思います!

  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-23 09:25 | つばめどう便り

作ったクッキーいろいろ。

e0209819_10212252.jpg


ご出産の内祝いにクッキーの詰め合わせをご注文いただきました☆
その中にお入れした名前入りの赤ちゃんクッキーセット(280円)です。
うさぎさんにお名前(ご注文のときと変えてあります!)とお誕生日、スタイに生まれた時の体重、ベビーズプーンにひとことメッセージを入れることができます。
e0209819_1034561.jpg

お好きなクッキーを組み合わせて、ご予算に合わせて詰め合わせをお作りします。
写真は1500円分のお菓子の詰め合わせです。
のし、メッセージカードも無料でお付けできますよ♪

ご注文、お問い合わせはtubamedou@ktf.biglobe.ne.jpまでお願いします☆彡

それともうひとつ。
18日に行われたラジオゾンデさんのライブでプレゼントとして配るクッキーをライブを主催された小さな街さんからご注文していただきました。
e0209819_1113177.jpg

小さな街さんと相談しながら、ラジオゾンデさんの音楽の雰囲気をイメージして雲の形に気球や鳥をかいたデザインになりました。
リハーサルをほんの少しだけ聴かせていただいたのですが、とても素敵な雰囲気でした。
次いらっしゃるときはぜひお邪魔したいです(*´ν`*)


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-22 11:28 | つばめどう便り

はじまりました。

今日からアイロンビーズギャラクシーさんで「パリのこども部屋展」が始まりました☆彡
e0209819_230336.jpg

いろんな作家さんたちの可愛い作品がずらっと並んでいましたよ~。
クッキーのヒントになるのもたくさん♪
よおうし!かわいいのたくさん作るぞ~\(・o・)/

e0209819_22411939.jpg

今日はパリの女の子クッキーなどをお届けしました。
髪はかぼちゃパウダーで黄色をだしてみました。髪型、全部微妙に違うんです♪
次は女の子に洋服もかいてみようかな…。

オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-21 23:24 | つばめどう便り

ありがとうございました!

e0209819_22151046.jpg


「小さな発表会・2」へお越しくださったみなさまありがとうございました~。
可愛いものがいっぱいの素敵な催しに参加することができて、とてもうれしかったです。
私もおいしいものやかわいいものを連れてかえってくることができました♪

明日からはアイロンビーズギャラクシーさんで「パリのこども部屋展」が始まります!
明日は多分雨ふりな感じですが、とても楽しい催しになりそうですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^v^)

オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-20 22:35 | つばめどう便り

小さな発表会・2 

e0209819_14292566.jpg

午前中に小さな発表会・2が開催中のメリーズさん2階へお届けしてきました♪
ボタンクッキー、きなこの三日月クッキー、くまちゃんクッキー、抹茶の四つ葉クッキー、小さなおうちキャラメルクッキー、雲のかたちのココナッツクッキー、チーズクッキーです(^v^)

お店のなかは可愛くて素敵なものでいっぱいでした~。
いつまでも見てたい感じです。

本沢3丁目さんのパンと豆一。さんのお菓子も買えてよかったあ。

今日はまだひとつお仕事があるので、もうひとふんばりがんばります!


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-18 14:47 | つばめどう便り

星と月と雲。

昨日はmolte volteさんとアイロンビーズギャラクシーさんへお菓子をお届けしました☆彡

molte volteさんへお届けした新作「雲のかたちのココナッツクッキー」です。
さくっとしたクッキーにココナッツがたくさん入っています。
e0209819_18172445.jpg

そのほかにはおはなクッキーとボタンクッキーでした!

アイロンビーズギャラクシーさんへ
e0209819_18215920.jpg

いつものレモンクッキーを星と月のかたちで。
銀箔シュガーをふりかけてキラキラした感じにしてみました。
そのほかには宇宙クッキーと星のかたちのチーズクッキーをお届けしましたよ☆

そしてそのアイロンビーズギャラクシーさんで来週の水曜日21日から「パリの子供部屋展」が始まります!
e0209819_23241798.jpg

こちら可愛すぎるフライヤーです。
参加作家さんは縫い物、キャンドル、羊毛、アクセサリー、小物、ジャム、小物、イラスト、焼き菓子、アイロンビーズなどなど!
たくさんの作家さんたちが参加しますよ♪
私もただいまパリな焼き菓子を考え中です!

「パリの子供部屋展」

9月21日(水)~10月30日(日)
11:00~18:00  月曜・火曜定休
 
Iron Beads Galaxy
仙台市青葉区一番町1-11ー32大友ビル402

ぜひ足を運んでみてください♪


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-16 23:38 | つばめどう便り

今日お届けしたお菓子とお知らせなどなど。

今日はpoupou poddyさんとビストロタイさんへお菓子をお届けしました♪

poupou poddyさんへ
e0209819_2251722.jpg

恐竜ポウちゃん親子クッキー、きなこの三日月クッキー、抹茶の四つ葉クッキー、苺とブルーベリーのチューリップクッキーです!
ポウポウさん、看板恐竜のポウちゃんのクッキーは前にちいさい恐竜さんだけだったのを、今回大きな恐竜さんを一緒にしておかあさんと女の子にしてみました。
もっとかわいくしたくて袋にレースのハンコを押したんですけど、ちょっと位置を間違えてハンコがないほうがいい感じです…。
でも袋から出せばしっかり可愛いですよ~♪

それと新作の抹茶の四つ葉クッキー。
しっかりと抹茶の風味が楽しめるクッキーになっています。
添加物不使用の抹茶を使っているので、日光などの光に長時間当てていると白っぽく退色する場合があります。特に問題はありませんが、直射日光を避けてなるべく早くお召し上がりください☆

ビストロタイさんへ
e0209819_22404846.jpg

ボタンクッキー、お月様のジンジャークッキー、ピーナッツバタークッキー、フラワークッキーです。
チーズケーキもお届けしています。ぜひどうぞ♪

それとお礼をまだ言ってなかったのですが、日曜日のジャズフェスへ演奏を聴きに来てくださった方々ありがとうございました\(^o^)/
ちょこちょこハプニングはありましたが、とてもたのしく演奏することができました。
またライブをするときはぜひ遊びにきてくださいね☆

そして今週末はイベントがあります~。
春日町のメリーズセレクションさん2階で行われる「小さな発表会・2」に参加させていただきます。

秋色のオクリモノ

2011.9.17(土)18日(日)19日(月・祝)

11:30~17:30(最終日のみ16:30まで)
メリーズセレクション2F
(仙台市青葉区春日町6-10 今野ビル)


参加される方々はこちらです♪

和のお菓子工房 豆一。(笑顔になる和菓子)

雑穀*豆laboむすびや(雑穀と豆のおやつ作家)

ジャム屋 柚子香(ジャム作家)

本沢三丁目パン工房(パン屋)

La Fleur Blache (花とリース)

Gramrry グラムリー(布小物)

hicari-note(アクセサリー・雑貨製作)

猫また(猫ポストカード・小物)

ワタノキ(布小物・エプロン)

Hello Hello(編み物・布小物)

Ryu Ryu(布小物)

cotoe(アクセサリー・雑貨)

のんのん*羊毛フェルト(小物&小さな動物たち)

ツバメ堂は18日と19日に参加させていただきます。
いろんな作家さんたちの作品をみるのがとてもたのしみです!

ぜひぜひお出かけください☆彡

あっ、明日は12時にmolte volteさん、13時半ころにアイロンビーズギャラクシーさんへクッキーをお届けします!

 オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-14 23:19 | つばめどう便り

molte volteさんの手芸部へ。

molte volteさんへ先ほどお届けしてきました!
今日の手芸部の活動内容は「クロッシェのミニドイリー編み」です。

お茶菓子としてボタンクッキー
e0209819_13445588.jpg

発酵バターを使ったさくさくクッキーです。
お茶は3種類くらい用意されていましたよ☆栗のお茶っていうのがあってほんとに栗の香りでした!めずらしいですよね~。
お茶とお菓子を食べながらゆったりと手芸なんて素敵です(^v^)

ひつじクッキー
e0209819_13542080.jpg

チョコ味のクッキーにラム酒のアイシングをしてみました。
チョコ味とラム酒がぴったりなちょっと大人なひつじクッキーです。

小さなおうちのキャラメルクッキー
e0209819_13592418.jpg

いつものキャラメルクッキーを小さなおうちのかたちで作ってみました。
ほろ苦いしっかりキャラメル味のクッキーです。


molte volteさんの手芸部、部員募集中です。

次回の活動は15日(水) 12:30~14:30 
ブライスというお人形の洋服にレースモチーフやリボンをつけてオリジナルのワンピースをつくるそうです。
さっき見せていただいたのですが、ちいさいお洋服なのにちゃんとちょうちん袖になっていたり、生地もちゃんとコーディネイトされていてとってもかわいかったです!
お菓子もまた12時におとどけしますよ♪

詳しくはmolte volteさんのブログでどうぞ☆彡


  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-08 14:17 | つばめどう便り

宇宙クッキー。

今日アイロンビーズギャラクシーさんへお届けした宇宙クッキーです☆彡
e0209819_22421516.jpg

ロケットやUFO、土星のクッキーと惑星なスノーボールのセットにしました。
でも、とってもうれしいことに今日のうちに売り切れてしまったみたいです…。
お買い上げいただきましてありがとうございました!
また納品させていただいたときにはお知らせいたします。

明日は12時にmolte volteさんの手芸部へクッキーをお届けします♪

あっ、それとお菓子のことではないのですが、今週の週末に開催されるジャズフェスに出演します♪
11日(日)15:50からクリスロードの荒岩本店さんの近くの会場です。
もしお時間ありましたら遊びにきてくださいね~

  オンラインショップはこちらからどうぞ→♪♪♪
[PR]
by tubame-dou | 2011-09-07 22:59 | つばめどう便り

仙台の焼き菓子工房です。*オンラインショップでクッキーを販売中です*


by tubame-dou
プロフィールを見る
画像一覧