<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事終了しました!

e0209819_23193614.jpg

今日のカフェグラティチュードさん「つながる1day」無事終了しました(*^o^*)
夏みたいに暑いなかお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
お客さまに直接お菓子を手渡すことができてとても嬉しかったです。
会場にはパンやお菓子、洋服、小物、文房具、珈琲などなど書ききれないくらいたくさんのお店や作家さんたちが勢ぞろい!

おいしいものを食べたりお店の方たちとおしゃべりしたりと1日とても楽しく過ごすことができました。

グラティチュードさん、参加させていただきましてありがとうございました!

来月の24日(日)は東照宮近くのwasanbonさんで行われます「風土市」に参加させていただきます☆
詳細はのちほどお知らせいたします〜。
[PR]
by tubame-dou | 2011-06-19 23:19

ぞうさんのココナッツクッキーなどなど♪

e0209819_2031614.jpg

ぞうさんの形のココナッツクッキーを作りました。
ココナッツといえば、タイ!ということでビストロタイさんへ昨日お届けしています!
ぞうさんが七つで200円です☆

e0209819_20573431.jpg

そのほかはピーナッツバタークッキー(170円)、干しぶどうとくるみのビスコッティ(170円)です。
ピーナッツバタークッキーはピーナッツの風味たっぷり!ビスコッティは干しぶどうのこくのある甘さとくるみが合っていて、腹持ちもよいのでちょっとした朝ごはんにもぴったりです。

e0209819_2142897.jpg

今日マゼランさんへお届けしたフラワークッキー。一度ブローチクッキーとしてお出ししたのですが、やっぱりブローチというよりもお花のかたちかなあと思い名前を変えてみました(^_^;)
さくさくっとかるいクッキーで、上にのせたオレンジピールやクランベリーなどがアクセントになっています。

e0209819_21724.jpg

最近、お気に入りのお店屋さんみたいなラッピングにしてみました!

そして今週の日曜日は梅田町のカフェgratitudeさんで行われる「つながるdays」というイベントに参加させていただきます。
食べ物や小物、バックなどのお店や作家さんたちがたっくさん出店されますよ~!
そのほかワークショップやリラクゼーションもありすごく楽しい一日になりそうです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

「つながる1days」
カフェgaratitude 店舗前駐車場
仙台市青葉区梅田町1-56

朝10時から夕方4時まで
リラクゼーションは朝10時半からです。
[PR]
by tubame-dou | 2011-06-15 21:46 | おしらせ

お菓子をお届けしました~♪

昨日はpoupou poddyさんとIron Beads Galaxyさんにお菓子をお届けしました!

e0209819_947751.jpg

poupou poddyさんへはボタンクッキー(180円)、スプーンとフォークのメープルクッキー(180円)、きなこの三日月クッキー(170円)、レモンクッキー(250円)です!


e0209819_1013162.jpg

Iron Beads Galaxyさんへは虹色スノーボール(480円)、チェックサブレ(160円)、ふきだしクッキー(200円)、クルミのメレンゲ(150円)です。
虹色スノーボールはIron Beads Galaxyさんの今期のテーマになっている「虹」にちなんで作ったお菓子です。着色料を使わないのできれいな七色にはなりませんが、七つの味が楽しめるスノーボールになっています。右から紫いも、くるみシナモン、ブルーベリー、抹茶とホワイトチョコレート、メープルくるみ、かぼちゃ、苺味です♪


e0209819_945855.jpg

Iron Beads Galaxyさんにお届けしたふきだしクッキー。好きな文字をいれられます(^_^)
[PR]
by tubame-dou | 2011-06-12 10:18 | おしらせ

今日のお菓子

こんばんは!
すごく久しぶりな更新になってしまいました~。
今日は本町の美容室Greigii lottaさんへお菓子をお届けしました!
e0209819_21283238.jpg

Greigii lottaさん1周年の記念にお客様にプレゼントするクッキーの詰め合わせを注文していただいたんです(^o^)
コーヒークッキー、アーモンドとクランベリーのビスコッティ、クルミのメレンゲでちょっと大人なセットにしてみましたよ♪
Greigii lottaさん、おめでとうございます。

それといよいよ今週末の11日から大阪のmitoあさんにて「小さな街のせんだい散歩」が行われますね☆
ツバメ堂もお菓子を送らせていただきました~。
仙台のお店がたくさん集まるんですよね。楽しそう~。私も行ってみたい!

あっ、リクエストをいただきましたのでこの間moltevolteさんで教えていただいたネックレスをお披露目します~。
e0209819_21511845.jpg

えっと、たしかロイヤルブルームーンストーンと誕生石のガーネットで作りました。
ロイヤルブルームーンストーンってきれいですよね。名前もすてき。
おでかけするときにつけてます(^_^)
[PR]
by tubame-dou | 2011-06-09 22:03 | おしらせ

仙台の焼き菓子工房です。*オンラインショップでクッキーを販売中です*


by tubame-dou
プロフィールを見る
画像一覧